水曜日, 3月 23, 2011

東京駅八重洲地下街のうどん屋さん 「麦まる」の「釜玉うどん」を喰らえ!!

さて、のっけから見覚えのあるフレーズが... はい、@isloopさんの「〜を喰らう!」シリーズのパクリです。
就活で東京へ出てくることも多く、昼食を外食で済ませるので食べたものを外食の記録としてつけようとした時にお手本になりそうな記事だったのでマネさせていただきました。いつも美味しそうなレビューをありがとうございます(^q^)。


では、さっそく

八重洲地下街の麦まるといううどん屋さんに行ってきました。
1000000165
1000000165 Photo by knkn.kenken
この写真は食べ終わった帰りに撮ったものですが、行ったときはこれより少ないものの行列が出来ていました。


店に入るとまずうどんの種類を選び、受け取ってから天ぷらを選んでダシをかけるという讃岐うどん形式。そもそも讃岐うどんのお店ですから当たり前といえばそうなのですが...

1000000159
1000000159 Photo by knkn.kenken
初めてということで、(自分の中では)スタンダードな釜玉の大(大盛り)、天ぷらは半熟玉子を選びました。

1000000158
1000000158 Photo by knkn.kenken
うどんだけで1枚

1000000160
1000000160 Photo by knkn.kenken
ダシをかけると... あら、美味しそう。いくらでもかけていいのですが、今回は少しにしてうどんの味を楽しむことに。

1000000161
1000000161 Photo by knkn.kenken

茹で立てのうどんのモチモチ感がクセになる味わいでした。

1000000163
1000000163 Photo by knkn.kenken
玉子をくずすとダブルでウマそう

1000000164
1000000164 Photo by knkn.kenken
ごちそうさま。

東京駅八重洲地下街には他にもおいしそうなお店があるので、この期間にいくつ制覇できるか挑戦してみてもおもしろいかもです。そして外食ログとかけた外食録として紹介しようと思います。
@goryugoさんの領収書の記事を読んだあとなので、レシートもパシャってとってあります。

Lemonade Ice Cream: Evernote活用術 -GoogleMapから位置情報を取得するブックマークレット-





Related Posts

Clip to Evernote

Disqus for Knk_n, aN unsKilled everNote"r"