土曜日, 2月 26, 2011

『EVERNOTE情報整理術』出版&増刷記念イベントに行ってきた

@beck1240さんこと北真也さんの処女作『EVERNOTE情報整理術』出版&増刷記念イベントに参加しました。
簡単ではありますが、あったこと、思ったことをまとめてみようと思います。


参加者一覧はこちら
上書の出版社の方々も参加し、またLifehacking.jpの堀さんをゲストにお迎えしたそうです。

まずは

くどいかもしれませんが@beck1240さん、増刷おめでとうございます。


出版までの裏話

初めて出版までにどんなことがおきていたのか知りました。あれほど忙しい中でも@beck1240さんが如何に楽しんで執筆していたのか、なーんてことも聴くことができました。
Twitterなどの情報がべっくさんだけでなく出版社の方々のお役にも立っていたとはやっぱりTwitterって凄いんですね。また@beck1240さんの人脈の多さにも感服しました。

また@beck1240さんのサインいただくことができました
お会いするのは初めてでしたが思っていた以上に素晴らしい方でした。お話できて嬉しかったです。
これからも陰ながら応援させていただきますよ(^o^)


堀さんと@beck1240さんの対談

Evernoteがこれから如何に伸びてゆく可能性をもったサービスかということに改めて考えさせられました。
「Evernoteに自分を保存しよう」は名言だと思います。もう少しうまく使えるようになりたいな。


おまけ話

いや、何でもない。そのうちわかるよ、きっと

軽く反省

全員に挨拶できなかったのは残念な限りでした。 「このような経験が周りの社会人に比べて少ないのは仕方がないがその位置に甘んじず自分というものをもっと出せればな」なんて思ってました …まだ社会人には勝てないよね

Evernoteの使い方について少し話せたのは貴重な経験になったと思います。次回あったならもっとがんばろう。


@豚組 しゃぶ庵

初めて来ましたが、美味しいしゃぶしゃぶを堪能させていただきました
1000000585

1000000587

1000000588


1000000589


1000000593


豚組 しゃぶ庵さんのオフィシャルページはこちら


まとめ

けっこう気軽な気持ちで参加したものでしたが、思った以上に楽しめました。このような機会もあまり無い分たくさん勉強させていただけて有意義な時間を過ごせたと思います。 参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。あらためて@beck1240さんおめでとう!!


Related Posts

Clip to Evernote

Disqus for Knk_n, aN unsKilled everNote"r"