日曜日, 2月 20, 2011

@nori510さんの企画に乗っかった結果がこれだよ ~EVERNOTE 発掘! knkn大辞典~

@nori510さんがこんな企画を始められたようです。

EVERNOTE 発掘!オレオレ大辞典『見返して気がつく!!自分の新事実』ファーストノート | GoTo Number





Evernote 発掘!オレオレ大辞典 Ⅱ – 初めての画像ノート編 | GoTo Number
Evernote 発掘!オレオレ大辞典 3 セカンドノート編 | GoTo Number
過去のEvernoteから意外な自分を見つける その1 | goryugo, addicted to Evernote
過去のEvernoteから意外な自分を見つける その2 | goryugo, addicted to Evernote
Evernoteの歴史を振り返る その1
evernoteは記憶のトリガー 〜発掘!オレオレ大辞典!企画に乗ってみた〜 | なまら春友流
EVERNOTE 発掘! ikaika大辞典!Vol.1 Punksteady | Punksteady
発掘!オレオレ大辞典!企画に乗ってみた。 - Tanakamp的ヒトコト。

@nori510さんを筆頭にえばーのーたーの方々が参加されている企画ですのでそのついでに参加させていただきます。


私の最初のノート
Evernote
Evernote Photo by knkn.kenken
最初のノートがPDFとは…
このころはとあるプログラムを書いておりその参考資料としてこのPDFをEvernoteに入れていたようです。
確かに学生の身であるがゆえにEvernoteを始めた最初の半年間は講義のPDFやスキャン後のプリントの置き場所としてEvernoteを活用していました。
最近になってえばーのーたーの方々のブログや本を知り、少しずつですが使い方や活用方法がわかってきました。そのために最近はPDF以外のノートのほうが多いです。

まとめ
昔(と言ってもほんの1年前ですが…)のノートを見返すことによって良いことがいくつかありました。
1. そのノート自体を思い出す(当たり前ですが)
2. その当時の出来事を思い出す(これも当たり前といえば当たり前)
3. その当時どのようにEvernoteを活用していたのか振り返ることができる
4. その当時と比べ現在どのように使い方が変わってきたのか知ることができる
まだ小物ですが、今後もこのような企画には関わっていきたいと思います。

Related Posts

Clip to Evernote

Disqus for Knk_n, aN unsKilled everNote"r"