火曜日, 4月 19, 2011

銀座にある「和酒Bar和味(KAZUMI)」の「極塩とりそば」を喰らえ!!

1000001007

トラックパッドの一件が片付いたあと、東京駅に向かう中で、こんな貼り紙を見つけました。

1000001011

なかなかいい値段で宮崎地鶏を使ったらーめんが食べられるらしい。とりあえず目に入った「極塩とりそば」を食べようといざ中へ

1000000995

1000001000


階段を降りて、店に入ってみるとここはBarじゃないかとまず驚く。

入ったときは店の名前を見ていなかったので何の店かわからなかったのです。普通のらーめん屋さんかと思っていたので不意をつかれました。
それでも勇気を出して「とりそば、ください」と言うと、どうやらとりそばはあるようです。

後から知ったのですが、このお店夜は名の通りBarで、昼は宮崎地鶏を使ったらーめんを出しているのだとか。

1000001006

このコップも雰囲気あるな。なんかオサレー。

1000000998

1000000999

お店の中も、いかにもBarって感じの落ち着いた雰囲気。

1000001002

「極塩とりそば」が運ばれてきました。
すこしブレてしまったけれど、とてもおいしそうだ。
スープは鶏のダシを使った、塩味。鶏の風味が濃厚でいくらでも飲めそう。

1000001003

麺は細麺。具の鶏とネギもいいアクセント。美味い。

1000001004

ごちそうさま。鶏雑炊もあるとのことで次回挑戦したい。

1000001005
帰りに見ると、Barと書かれていた。いつか夜にも来てみたい。

和酒Bar和味(KAZUMI)

住所: 東京都中央区銀座1-5-1 第3太陽ビルB1
TEL: 03-3562-9696

Related Posts

Clip to Evernote

Disqus for Knk_n, aN unsKilled everNote"r"